徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

おっかいものーおっかいものーの巻

本日はお休み。
台風が大変なことになっていますね。
今日は、昼間でまたりと洗濯干したりご飯食べたり気が付いたら寝ていたりしたのですが、ふと気が付くと、ぱらぱらと雨が降っていました。
出窓を開けていて、雨が吹き込んでいたんです。
ガシャポンコレクションが濡れちゃう、と慌てて閉めること数分。
ザパー!!!!
マジかよ!横殴りっつーか、めちゃベランダから窓に向かって吹き込んでるんですけどー!
慌ててベランダの外に近いところに干してあったタオルを取り込みました。
そこでふとお隣に目をやると……
ウキョウ、集合住宅に住んでいるのですが、お隣さん、確か朝、布団干してたんですよ。
まさかね。
が。
めちゃ雨を吸い込んでカバーが透けちゃってる敷布団をベランダの手すりに発見……!!
ひー!!!
思わず玄関から駆け出して、お隣にピンポンしに行きました。
しばらくピンポンピンポンやっていると、その更にその隣の奥さんが玄関から出てきました。
あちらも、今し方買い物に行く前に洗濯を取り込んだそうですが、お隣の布団に気が付いたそうです。
しばらく鳴らしていてもでないので、仕方なくウキョウは家に、二軒隣さんはお買い物に。
割とすぐに雨は小降りになってきたのですが、気になってベランダから隣の家を覗くと……洗濯物が一個もない!!!
いつの間にか取り込んでいた模様です。
……あの布団、どうしたんだろう……

午後はお買い物。
OPAとミロードとサティに行きました。
ソファ用にとパスポートで大き目のクロス買ってきたり、職場で使う為に造花買ってみたりしました。
でも本命は写真集ですよ!!!


今、レス書くのに、アンテナ張ってる声優データベース応援ページ作業記録を覗いたのですが、大変な事態に……!!!
金色のガッシュベル!!、あのキャストはウキョウの心臓に悪いデスヨ……!!
だってウォンレイの声があーさんで、リィエンの声が春にゃんで、椅子に座ってお仕置きするのが千葉さんなんですよ……!!!
Vの人が千葉さんじゃなかったけど、やっと出てくれたので良しとします。
つーかやっぱり色物キャラやらせたら右に出る人いないって!!!