徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

デカ&剣劇場版。

実は2回目です。
1回目は試写会。ヤマハホールでした。
今日は丸の内東映で見ました。東映のお膝元ってやつですね。つか本館ですか!!
上映前のCMは、すでに来年のものでした。
ワンピにガッシュ。もうやってんのか……
お子達もいる中で見るのはちょっとドキドキだった海猫に、ぜひとも見てみたいデビルマン、小百合スト?垂涎の吉永小百合さん主演の北の零年など。


そしてようやく始まる本編。
東映ザッパーンから続く本編が好きです。
そして2回目と言う事もあり、目は一生懸命ホージーを追い駆けます。
が。
いかん。
劇場版魔力か、バンバンばかり追ってしまいます。
あの、マリーににっこり微笑まれてホニャ〜となるシーンが大好きです。
後は純粋に映画に惹き込まれてしまいました……まぁ良いか。
ああそうそう。
テツの「ナンセンス」にはまだ効果音が付いてませんでしたよ。
劇場上映開始からこっちのTVナンセンスにはシュビッとSE付いてるんですけど。
そうかまだだったのか……


剣は、今回はきちんと楽しむ事が出来たかと。
天音ちゃんに声をかけた警備員さんがカラハッシーですよね??
その後も一生懸命追い駆けていた、あの警備員さんですよね……??
みんな帽子深く被っていて、ちょっと自信ないです。
スマブレ旧社長と新社長の掴み合いはニヤニヤしっぱなしでしたけど。
そうか、新社長はボンボンなのか……ニヤニヤ。
そしてやはり始ちゃんのセリフにはいちいちにやけてしまいます。
や、ちゃんとドスが効いていたり、アテレコ上手いなと思っていますよ?
一番見ていられる動きをすると思うので。
表情はもちろん、動きも。
カリスも動作がいちいち格好良いので、それも相まってとても格好良い。
でも天音ストっつーか、アマネ命な発言の数々が、どうしても微笑ましく……
あー表情筋が鍛えられますな。


ところで、試写会では本編上映前のCMにオロナミンCのCMが入ってたんですよ。
検崎君がオロナミンCを探して荒らして、ようやく見つける!と言う感じのやつ。
あれのお陰で、本編に突如登場したオロナミンCに会場大笑いだったんです。
更にオマケで上映後、ブレイドが登場して手渡しでオロナミンCのプレゼントまで予定されていたので、余計可笑しかったんですよ。
そうか普通はあのCMないのか……