徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

デカレンジャー公式ドラマブック。

特捜戦隊デカレンジャー公式ドラマブック。1700円。講談社
祝日と週末連休に挟まれた発売日だった所為か、どこに行っても見付からなかった本です。
ようやく!!今日、有楽町にてGETです。
内容は読み応えたっぷりで、思わず時間を忘れて読み耽ってしまいました。
そのキャラが主役のエピソードで分かれていて(簡単に言うと、赤コーナー、青コーナーみたく分かれていて、そのコーナーの中に赤主役のエピソードが順番に載っている感じ)、大抵エピソード回顧録みたいなものを読むと頭の中がとっ散らかるウキョウにはとても良かったです。
写真も小さいながらも沢山あって、そうそうここでこのセリフ!でこうなって〜、へ〜そうだったんだ〜と、色々と思いながら眺めたり。
先に他ブログさんでキャッチの紹介だけされていたのでそれを見ていたのですが、あのキャッチは素敵です。
あー良く判ってる!!良く判ってらっしゃるよ!!!そうなのよ!!!
と一人力強く頷いてみたり。
ホージーのキャッチが一番好きです。
なんていうか、こう、くぁッ!と。悶々としちゃうような、儚いようで現実を地で行っているような、なんつーか、こう、あああ!!日本語に不自由だとこう言う時さらっと言い切る事が気でなくて気持ち悪いですね!!!
良い言葉が思い浮かばないのですが、あのフレーズは全部まるっとひっくるめて好きです。
でも、ロングインタビューのところにある「セクシー&クールガイ」ってのはどうなんでしょう。
クールガイは良い。一生懸命クールだから。ええ。一生懸命だけどさ。
でも……せくしーって……確かに脱ぎ担当っぽいけどさ……26話でも脱いでたけどさ……最初にジャケット脱いでた(おまけコーナーのSPDTシャツの紹介)けどさ……そうかせくしーか……(望遠)