徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

テレビな日なんだなの巻

全然進みません……エムブ……ハードなのがいけないのかなぁ。
でもエムブ初心者じゃないから、ノーマルはやったらダメですよね……?


ハーブをプランタで育てているのですが、ひとつ全く芽が出ません。
その名はラベンダー。
先輩(笑)に伺ったところ、どうやらラベンダーは発芽させるのにとても根気がいるらしく。
コレは諦めて苗を買ってきた方が良いのかなぁと思っている今日この頃。
カモミールは順調に大きくなっています。ちょっと根が張れてないかな?もう少し大きくなったら、きちんと土をかけないと。
苗で買ってきたスイートバジルは、ごんごん葉っぱが増えています。
葉が増えると下のほうに日が当たらなくなるから、間引いたり下のほうの葉を摘んで下さいと、苗を買った時に言われました。で、言われた通りにしたら、まぁでかくなるでかくなる。
たまーに、チーズトーストに乗っけてます。後、バジルティー
良い匂い!