徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

星座神話なんだなの巻

ペガサスファンタジーではありません(笑)。
今日はBUNKAMURAギュスターブ・モロー展へ行って来ました。
習作っぽいのが沢山ありましたね。
神話モチーフが多く、判る神話は1/3くらい。
神話の勉強をしなおそうと本気で思いました。
展示数はそれなりにあったのですが、同じような絵が多かったのがちょっと気になります。
テーマに沿ったものしか展示していなかったからだとは思うのですが……まぁ展示会はそんなもんだし。
とりあえず、レダと白鳥は判ります。


私信風味>
とーちゃんダンスはデフォじゃないんスか?!
おのろけと言われるとは思いもよらず……
ちなみに、ウキョウと相方の間でも「肉の入っていないカレーはカレーにあらず」と言う共通見解があります。
シーフードは邪道なんです!(喧嘩売ってますな)
そしてウキョウはよつば派です。
「カレーのにせもの」。そう、ハヤシライスです。
あれはにせものなー。