徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

体調悪めなんだなの巻

少しずつ寒くなってきているカントーです。
今日は体調が芳しくなくて、思い切ってお休み。
昼過ぎ、暖かい頃合を見計らって買い出しに出かけました。
切れいてたシャンプーや晩御飯用レトルト、みかん、等々。
出かける時に、ご近所らしい若い女性が赤ちゃんをだっこして日陰に腰掛けていました。
思わず声をかけるウキョウ。
もうすぐ4ヶ月になるというちびちゃんは、ふにゃふにゃでぴちぴちでとても力強い足先でした。
ウキョウはあんなに足握力ないです……ぎゅーっとするとすぐつりそうになるし。
戻るまで居たらみかんを上げよう(お母さん用に)と思っていたのですが、あちこち寄り道していたら、帰った頃にはすでにいらっしゃいませんでした。
残念……本当にすぐそこなので、押しかけようかと思ったくらいです。
さすがに止めましたけど。