徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

前哨戦なんだなの巻

本格的に寒くなる前に、実家に帰ってみました。
と言うのも、越してきてから使っていた小鉢を割ってしまったのです……実家にまだあったと思い、母上に連絡して確認して取りに行きました。
味噌汁も具沢山スープもコーンフレークも、みんなこの小鉢を使っていたので、ないととても不便なのです。
ついでに弟におい森を大いに自慢して来ました。
25日まで村長とすれ違い通信が出来るんだよ!とウハウハと言ったら、買えるのはその後だから意味ねー!と頭を抱えていましたよ。
うひひ。
ちなみに本日の豚汁はとても美味しく出来ました。
やはりダシは入れない方向で!