徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

怒涛の一週間パート2なんだなの巻


ただいま〜。
微妙に東北訛な関東弁をしゃべっています。ウッキュンです。



20日
仕事中に母上から電話があり、じいちゃんの訃報を聞く。
とりあえず上司に報告しつつ相方に連絡し、うちからは自分だけ行く方向で。



21日。
通常通り出勤。
上司に忌引休暇を頂く旨、告げる。
夜。
定時で切り上げ、オロオロと支度をしているところへ相方帰宅。
風呂やってくれたり黒服調えてくれたり、なんだか至れり尽くせり。
そして父上、母上、つばたろと一緒に車でGO!
もちろんウッキュンと母上は爆睡チーム。



22日。
朝、青森到着。
納棺されたおじいちゃんにご挨拶。



23日。
火葬→お通夜。
もう一匹レアキャラ家族が登場して、ウッキュン家久々に全員集合。
が、すぐにレアキャラ撤収。
職場から弔電頂きました。感謝。



24日。
告別式とかなんか色々まとめ供養。
夜。
再びとーちゃんに頑張ってもらう。



じいちゃんに会ったのは、もう20年近く前のことになるのでしょうか。
遠いのと言葉が判り辛いのとで、あまり行くこともなかったのですが、まー女ばかりのところで頑張ってるなぁと子供ながらに思ったものです。
笑った顔が母上と同じでした。
おっちゃ、向こうで元気にしてけれ。