徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

森林公園の巻

今日は良いお天気の中、東高根森林公園へ行ってきました。
譲り葉系の葉っぱがハラハラと散っていて、とても綺麗でした。
そして何よりも……藤の花が色んなところで咲いているのが凄かった!
良い匂いでしたー。



月曜日、猗夜と川崎でメガネを作ってきました!
水曜日、仕事帰りに受け取りに行ってきましたさ。
しばらくはメガネっ娘(娘じゃないとか言うな)で暮らします。
5月5日には絶対欲しかったので、安くて良いから早く受け取れるところ、と言うチョイスで、チネチッタ周りの2店舗へ。
かたっぽ行ってぐるっと回って見て。
もうかたっぽ行ってぐるっと回って見て。
もう一度最初の店に戻って、今度はガンガン掛けさせられて、コレはダメ、アレもダメ、こっちはどうだ、とやり。
次の店に戻って、こちらでもガンガン掛けていくつかに絞り。
もう一度最初の店に行って、こちらでも絞り。
も一回次の店で絞ったやつを見に行こうと行き。
どっちか持って行って、両方掛け比べたいよね!などと言いつつ、最終的には最初の店で購入と相成りました。
しかも形を決めた後、色でも掛け比べをし……
2時間は余裕でやってたんじゃないかしら?(笑)

メガネスーパー|眼鏡(めがね、メガネ)、コンタクトレンズ、サングラス、補聴器を販売する全国チェーン店
購入したのは、少し太めのメタルフレーム
スクエアな感じで、フレームカラーはメタリックブラウン。
……超メンズ向け?


掛け比べをして判った事実。
セルフレームで、ツルのところが太い、スクエアタイプのメガネを掛けると。
弟そっくりになります。顔が。