徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

予想ガイ。


公式サイトの5月新作分にあったマリンなブラウスを、ずっとずーっと狙っていたのです。
ところが先月末行ったところ、似たようなブラウスは見つけられたのですが、イマイチ襟元が気に入らず……
断念して別ブランドの気になっていたブラウスを買おうかと思っていた矢先、マリンなブラウスを購入した方がいらっしゃる事が発覚!
早速お店へ行ってきました。
と言うのも、商品券をもらったのです。
使える店舗が限定されていて、相方の欲しいものは恐らくあまりない→SM2の入っているデパートで使用可能な事が発覚→欲しいモノがある→そりゃ買いに行くでしょう。
そんな訳で、町田ジョルナへ行ってきました。
SM2とテチチが入っているのです。
そこをうろうろし、目的のマリンブラウスを発見!
前ボタンで全開するタイプと、襟元だけホックのプルオーバータイプの2型。
お色は白、生成り、紺、ピンク、の4色展開でした。
ブラウスとは言え綿麻混なのでかなりしっかりした感じです。
プルオーバータイプを買うことは決めていたので、後はお色だけ。
マネキンが着ていた紺も素敵だったのですが(裾からスカラップレース出しててニクかった)、やはり白か生成りが欲しいのです。
で。
鏡の前で合わせて見たのですが……白は本当に水兵さんと言うか高校生と言うかぶりぶりな感じ爆発でした……
生成りは、普通に可愛らしく。
歳かなぁと思いつつ(笑)、そしてすでに持っている諸々も生成り・ベージュが多いことを思い出しつつ、それでもやはり欲しかったものなので購入してきましたともさ!
商品券で。
本当は先日購入したスカラップレーススカートのチャコールも欲しかったのですが、あいにく売り切れていたのか見当たりませんでした。
(そしてdropsへ舞い戻るのデス)



そして新居へ帰ってきて、マリンブラウスとclipのスカートを同時試着。
鏡で見てみたらあまりのぶりぶりさに、思わず愕然としてしまいました……
もうすぐ○歳なんだけど……まぁ良いか。
頑張って着たいと思います。