徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

大国魂神社の巻

大国魂神社

大国魂神社へ、恒例の初詣に行ってきました。
三が日を過ぎていたので空いているかな?と思ったのですが、そこそこの人出。
とりあえず止まらずに歩けるし、お賽銭も出来ました。
お御籤は少し並んだかな。とは言え10人位の列が3つとかですが(奥にもあったかも)。
美人神主には会えず……相方と残念がりながら、くるるとフォーリスへ行ってきました。
くるるにはSM2があるので、最初から行く気満々!
気になるアイテムがあったのですが、とりあえずはお見送り……その代わりFour Roomsと言うお店で、素敵な色合いのロングカーディガンを発見です。
綺麗な薄灰のグレー、蓬色にしか見えないカーキ、今様か紅か江戸紫かと言うボルドーの3色。
いつもならカーキなのですが、たまには明るい色をと思い、ボルドーを購入しました。
お値段も安めでお財布にも優しいぞ☆
SM2でロングカーディガンを買おうと思っていたのですが、色や形が沢山あって悩んでいたところだったので、それはもうご満悦です。
その後、雑貨屋を眺め、ヨーカドーで買物し、帰宅しました。
ヨーカドー万歳。