徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2008福袋と初売り。



福袋は生成りを予約していました。
布の巾着袋に入っていたのですが、肩掛けが出来るようにストラップが付いていたのが絶妙です。
両手が空くからもっと荷物持てるネ☆
ただし斜め掛けには短いのでご注意です。
内容は、キルティングのフード付きジャケット(緑×紺のボーダー)・綿ニットベスト(薄灰のシャンブレー地に白レース)・綿麻前開きスモック(灰)・タンクトップ(ベージュに白レース)・ワッフル長袖(白地に茶ドット)、の5点でした。
ジャケはまだ着ていませんが、全体的にキルティングが薄めです。もう少し暖かくなったら着よう。
ニットベストは前後着可能かな?ボタン開き側がV字ネック、反対がU字ネックで片ポケット付き。
スモックは袖丈が7分か8分くらい。裾レースが丁度良い具合に出ます。
タンクトップは春夏お馴染みですね。胸元スクエアで、レースが2段になってました。
ワッフル地のやつは、ドットはあまり似合わないのですが……このくらいのドットだったら大丈夫かな?チャレンジしてみます。
ジャケットの印象で、ボーイズライクな感じがします。
気に入ったので沢山着たいと思います。
そして初売りセール!
凄い人出でした。
午後に行ったので、早い時間はもっといたんだろうなぁと思うのですが、それでも結構なお客様の数……頑張れスタッフさん。
ウキョウはボトムスを見に行くつもりでいたのですが、人が沢山いてうろうろしている間にワンピに引っかかってしまいました(笑)。
黒に近いチャコールグレー?ブラウン?のシャツワンピと、スクエアネックのチェックワンピです。
チェックワンピはブラックウォッチかな?緑×紺と茶×薄紫と緑×茶のものがありましたが、悩みに悩んで緑×茶にしました。
うーん、茶色メインのやつでも良かったかな……腰にリボンが付いていて、前か後で絞る事が出来ます。
もうひとつ、エヘカソポで少し前に出ていたレース部分があまり見ないタイプのワンピが、気になったのですが購入見送りしました。
肌触りがとても良い起毛タイプのやつで、ベージュ・グレー・茶色かな?3色くらいありました。
うーん、ワンピばっかり買ってもなぁ。でもあの裾レースは捨て難い……
次に見つけたら、それもまた運命と思って購入に踏み切りたいと思います。
ベージュかグレーかなvv
……あ、違った、ボトムス探すんだった。
ギンガムチェックのスカートとか、カタログに載ってた裾レースのワンピはもうないかなぁ(結局ワンピかい)。