徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

茫然自失の巻

[猫]ムサシ め

仕事後、川崎で友人あやとデートでした。
年末にあやが見つけてくれたCDの引取と、本の借受です。
パスタ屋ドナできゃーきゃーしゃべり、ココナッツ旋風!ココナッツ旋風!と叫びながらTSUTAYAでココとナッツを確かめよう!と歩いていた時のこと。
ふとケータイが気になって、取り出してみたウキョウ。
歩いている時は、マナーモードにしていると気が付くのが遅くて、大抵返信やら連絡が遅れるのですが、この時は本当に偶然でした。
キーホルダーを握ってケータイを引っ張りだしたら、着信ランプが点灯。
ふんふふん♪と思って見てみたら……
ウキョウとあやの出会いの場でもある、専門学校の恩師の訃報でした。
しばらく呆然としている2人。
会話するも、物凄く動揺している2人。
告別式は真昼間なので仕事を休まないといけそうにないのですが、お通夜ならなんとか、と言うことで、2人ともにお通夜へ行くことで決定しました。
それでもちょっと遠いところなので、ウキョウは1時間位早く仕事から引ける予定なのですが。
お通夜は10日。
告別式は11日。
まだまだ動揺中ですが、行ってきたいと思います。



恩師は編集者としてはそれなりに有名な方かと思います。
新井素子さんとか、三浦真奈美さんとか、担当されていたこともあるようですし。
後は……小松左京さんかな……?
だいぶうろ覚えですが。
未だにレポートを褒めて下さった授業が忘れられません。
いっつもけちょんけちょんだったからなぁ。