徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

適性審査の巻

undine2008-07-19

とうとう、行ってまいりました。
教習所の学科初日です。
オリエンテーション→適性審査→1限目の3コンボです。
この後もう1限、取れるやつがあったのですが、集中力なくて眠くなった&寒くて教室にいられなかったので、そそくさと退散してきました。
適性審査(試験?)は、色々と人間としてどうよと思いました。
引き算問題が出るんですが、ほとんど解けなかった……orz
他は頑張った方かと思います。思いたい。
1限目は、普通に基礎から。
車とは何を指すか、とか、そんな感じのものをつらつらと。
二輪は学科試験が最後にしかないので、10限目までの内容を忘れそうで怖いです。
webで模擬試験も出来るようなので、後半になったら沢山やろうと思います。
そして、明日。
とうとう入れちゃいました。技能教習1限目。
初回は2時間まとめてやるとのことなので、1限目と2限目、と言うことですね。
朝一番のクラスなので、日曜だけど頑張って早起きします。
パンツルックにくるぶしより長い靴下、運動靴、手袋必須。
飲み物持参で頑張ります。



そして帰りにわざわざ川崎まで出てラゾーナに寄り、色々と買物して来てしまいました。
バーゲン最高。
70%オフって凄いね。
そしてバーゲンとは関係なく、ついにとうとうやっとこ、ビルケンシュトックのサンダルを購入しました!
リオの茶色です。
今公式サイト見たら……パピリオ(ガッシュの魔物の子の名前みたいだな)の方に、やたら可愛いのがあるじゃないですか。
なんですか、イングリッシュガーデンブラック×ブラックって。
くっ。
今年の夏はもう我慢です……冬になったら、ロンドンかボン買ってやるっ。