徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

執事喫茶の巻

池袋のお屋敷に帰宅して参りましたわ。おほほほほ。
と言う訳で、初のスワロウテイルです!
入り口で長髪のお兄さんにしばらくお待ち下さいと言われ、その後内側から鍵の開く音がし。
執事さんに荷物を預け、担当フットマンに案内されて一番奥の4人席に着きました。
ちゃんと椅子を引いてくれる!
膝にクロスを掛けてくれる!
メニューを持ってきて全部説明してくれる!
そして一番驚いたのは、紅茶がプレーン・フレイバー・ハーブ取り混ぜて30種類!!
お料理はセットメニューが大体2000円から。
サイドメニューは1000円以内のものもありましたが、サイドメニューオンリーの注文は受けていないとのことでした。
でもテーブルチャージと思えばなんてことないのですが。
むしろ予約料金か。
紅茶は必ずポットで出てきますし、頼めば茶葉・足し湯にも出来るそうです。
3人で帰宅したのですが、みんなカップが違ったのでオドロキでした。
予約を取ってくださったつきや。さんによると、どうも注文した奥様お嬢様旦那様お坊ちゃまの服装や雰囲気によって、チョイスしているとのことです。
ちゃんとカップの説明もあります。
尋ねれば、こちらの希望を聞きつつ、お薦めの料理や紅茶も答えてくれるとか。
面白いー!
ちなみに帰りは乗馬設定でした。
暗いから気をつけて、落馬しないように、等々、念を押されました(笑)。
ちゃんとお嬢様になりきって、また行きたいです。