徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

忍者赤影の巻

ルミナスオレンジ

えー。
本日、2りんかんに行って、ヘルメットを買って来ました。
webで探して、出来ればこれが良いなーと言うのを念頭に置いて、実際にあるやつを被ってきたのですが。
うん、ARAIもSHOEIも、違いがよく判んねーや!
高いやつは軽くて頑丈。安いやつはそこそこ。そう言う基準と思えば良いと相方にも言われたので、webで惚れたオレンジの子にしました。
ぶっちゃけ予算オーバーですが本望です。



本当はARAIのグラフィックモデルの、シュワンツさんとかナカノさんとか格好良いな!と思ってたのですが、初っ端からそれはどうよ・そして高いから却下である、と相方に諭されまして。
ちょっといじけつつSHOEIのwebサイトを見ていたのですが、ルミナスオレンジさん、可愛いじゃねーか!
と言うことで、無事、ルミナスオレンジさんを購入です。
現品のみで、ちょっと迷ったのですが、サイズ丁度良いし、店員さんも出してそんなに経ってないから傷もほとんどないです、と言ってくれたので、買ってしまいました。
うひひ。
早速それを被って(被って来たのはぶら下げて)帰宅です。



そしてそして……
帰宅途中にあるレッドバロンに立ち寄りました。
Ninja250Rがあれば見て帰ろう、あわよくば購入決めよう的な。
あったんです。
3色全部。入り口にスペシャルカラーもありました。
そしてバイクを目の前にして、延々唸るウッキュン。
黒はいらん。夜目立たないのは初心者には辛いです。
そんな訳で、カワサキグリーンか、(偽)ドカティレッドの2択だったのですが、ここで本気で悩む。
店員さんが見かねて、ちょっと前に出しましょうか、と言って、跨れる位置まで出して下さったのですが……バイクにメットを乗せてカラーリングを見てみたり(笑)。
実際に跨ってみたり。
目立つことにかけてはカワサキグリーンの右に出るものはないと思います。
しかしながら新色のサンビームレッドの赤さと来たら!正真正銘、真っ赤です。朱色です。
相方は、過去2回ワインレッド系の赤バイクに乗って、2台が2台とも盗難に遭っている赤いバイクにはジンクスがある人物です。
今回買うのは、ウッキュン名義のバイク。
やっぱ赤いのは3倍だよね!(3倍の人はどちらかと言うとピンクに近い)
でもウッキュンのマイカラーは緑なんだよね!(迷彩緑ですが)
でもでも赤いのはやっぱ目立って格好いいよね!(凄い攻撃色だった)
でもでもでも緑は遠目から見ても一目でカワサキって判るよね!(目立つの大事)
等等。
延々悩んで……免許取得キャンペーンやってるというので、レッドバロンで購入することだけは決心し。
一時は帰ろうと思ったのですが。
やっぱりむにゃむにゃとして、とりあえず見積もらおう!赤で!
と言うことで、先程の店員さん(ていうか名刺もらったら店長だった)にお願いして、保険諸々コミで見積を作ってもらいました。
作っている最中、散々店長さんに「多分赤にすると思うんだよなー」と言われ。
そして。
そして。
ここまで来たら決断して帰ろうか。


赤で。


サンビームさんで。


買います!!!
と言う訳で、頑張って早めに二俣川まで行って来ます。