徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

森林妖精の巻

undine2009-12-13

今日は会社の猫好きが集まって、世田谷区にあるノルウェージャンフォレストキャットだけの猫カフェに行って来ました。
ここは会員制で、連れてきて下さった方がお世話になってるのかな?
集団(6人)で強襲したので、オーナーさんが気を利かせて貸し切りにして下さいました。
お陰で、猫がわらわらいる状態!
普段はあまり顔を見せない子とかもいたそうで、猫天国でした。
天井からぶら下がってる渡り板の上でずーっと寝てる男の子が、でっぷりとしていてノルっぽかったです。
しかしみんな細い……
長毛種でふっさふさなんですが、いざ触ると案外身は細いんです。
肩甲骨がはっきりしてた……
後半、8歳になる6kgの男の子を連れてきてくれました。
これがまた!
でっかい!!!
全てのパーツがでっかい!!!
目も顔も耳も手足も体も、全部でっかい!!!
かなり警戒して黒目が満月でしたが、大人しくされるがままでした(笑)。
どうも男の子はあまり営業活動をしない模様です。
猫じゃらしに釣られてたのは、ほとんど女の子でした。
性格なのか、性別なのか、そう言う種類なのか……不思議だったなぁ。
帰りがけに家が近い&連れてきて下さった方が優良会員(笑)だったこともあり、その方の紹介ということで会員登録して来ました。
また行こう!