徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

懇親会とプチ歓迎会

リーダー隊配属と同時に他県出張2連続等々あり、疲労困憊の今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。
ウキョウに付き合って地獄起きしてくれた相方は、かなりのグロッキーでした……
ありがとー。


事業所全体での懇親会がありました。
いつもはお昼を食べるだけの休憩室と、そこに面した中庭(吹き抜け天井なし)を使っての大イベントです。
時間は就業後。要は夕方〜夜ですね。
基本的にその事業所勤務者は全員参加なので、200〜300人位いたらしいです。
ウキョウは配属されたばかりで、ほとんど知らない人ばかり。
始めのうちは組長(仮)リーダーちゃんと一緒に、「肉ー肉ー」と言いながらテーブルを彷徨っていましたが、途中でウキョウが声をかけられました。
以前一度だけカラオケでご一緒したことのあるYさんです。
顔覚えててもらえてたー!と大喜びのウキョウ。
同じ部署の方もいるテーブルで、色んな方とわやわやとおしゃべりに花を咲かせます。
ビアガーデンの話したり。
男子フィギュアの話したり。
酔っ払いのおっさん(同部署)に絡まれたり(笑)。
酔っ払いのおっさん(同部署)の過去の逸話を暴露してみたり(笑)。


途中、イケメンhyde(仮)リーダーがまめまめしく飲み物を持ってきてくれる場面に遭遇。
いや、アンタ、別に幹事でも主催者側でもないんだから!と内心物凄く突っ込みました。
と、そのhydeリーダーにおいでおいでをされて、てこてこと寄っていくと、いつものメガネリーダーや海老蔵リーダーの姿が。
更に他部署の方が何人もいて、そこで色んな方を紹介してくれました。
気の利くイケメン、素敵ですな!
また普段は別のフロアで働いている長身お兄さんがおりまして、その日の昼間にリーダー隊配属になって初めてご挨拶したのですが(以前からうちの職場をうろうろしている人だったので軽く面識あり)、やはりおいでおいでしてくれまして。
てこてこ寄って行くと、こちらでも色んな方をご紹介して頂けました。
ありがたや。ありがたや。
散会後には残ったビール類を配り歩くhydeリーダーと、長身お兄さん。
女性への気遣いは忘れておりません。
って、だからアンタら、幹事でも主催者側でもあらへんがな。

2時間程度で沢山の人に引き合わせてもらい、帰り際にはパンク寸前です。
名前はなんとか覚えていても、顔がいまいち思い出せない……orz
そこは追々、てことで……
実際、帰りのホームで声をかけられて、全く顔と名前を思い出せませんでした。
すみません、Gさん……マジ申し訳ない……配属されて日が浅いってことで勘弁してください。



そして週末は棚卸報告で帰りが遅いというのに、プチ歓迎会を開いて頂きました。
むしろ帰りが遅くなったのでご飯食べに行こうぜ→肉食いに行こうぜ→歓迎会しようか!
と言う流れ的な。


ついでかよ!


焼肉奉行で取り分け奉行なhydeリーダー萌え。
とりあえず焼き網に置いて、焼けたら取り分けて、自分で食べたい分は確保する。
素敵です。
メガネリーダーともがっつりおしゃべり出来ました。
楽しかったー!
hydeリーダーが獅堂(仮)リーダーを下の名前の渾名で呼ぶのは、わざとなんだそうです。
むしろ獅堂リーダーに下の名前で呼ばれてどうしようかと思ったそうです。
ホモ説流したろか、と思ったそうです。
そうかそうか。
ごちそうさまでした。
しっかりその波に乗らせて頂きましたよ!