徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

謹賀新年と初売り参戦

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


そんな訳で地元のセールが1/2からなので、ちんたら11時頃行って参りました。
福袋のPOP出てたからまだあるのかなぁと思ってスタッフさんに聞いたら、案の定なく……
しょうがない。
代わりに店内を練り歩き、セール品として作られたっぽいワンピースとロングパーカーをGET。
ワンピースは割烹着風(笑)で、ブラウンギンガムとチャコールギンガム、ブラックウォッチ、ストライプの4色がありました。
いつもだとギンガムなんだけど、今回はストライプに挑戦。
スモックタイプも良かったけど、値段がそんなに変わらなかったので、長い方にしてみました。
ロングパーカーは、今日着てたミニスカ(←)でも着れそうだったので握りしめた。


その後エスニック系のお店に寄って物色し、薄生地ブラウスと変形ストールをGET。
ブラウスは深緑で目立たないけど総柄プリントです。
これまた長め丈でチュニックになる感じかな?
袖丈も長めなので、ふんわりしそうで思わずニマニマ。
ストールはコーディネートされた状態でかかってるのを見つけたのですが、白黒のヘリンボン柄で、ちょっと地味かなぁと思い、スタッフさんに他にないかと聞いたらラスイチと言われました。
他にも色があったんですけどセール前になくなりました……とか言われたら気になるじゃないか!
でも薄くて大判で変形だけどまとめちゃえば普通に巻けるしなぁ。
半額に負けてしっかり購入です。
あれは良いものだ(マ・クベ風)。