徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

やまと戦利品コーディネート



今日はせっかくなのでコーディネートの購入価格表記してみます。

  • 胡桃色?ウコン色?に赤・抹茶のシマシマ小紋(500円)
  • 茜色地に織り出し模様博多織半幅帯(3枚1,000円のうちの1枚、母上から譲渡)
  • 黒地に赤薔薇・小花模様ウール羽織(500円)
  • 赤レンガ倉庫で入手した紺藍の三分紐(300円)
  • Tokyo135°で買った和三盆風蝶々帯留(840円)
  • カランコロン京都で買った足袋靴下(330円)
  • 12月に大和で掘り出したウール道行コート(300円)

うん、どう考えても帯留が一番高価です(笑)。
羽織の着丈が長くて道行コートからはみ出てしまうので、衿先部分を織り上げて、帯にクリップで留めて行きました。
反則でしょうか……
正絹小紋(多分)+正絹半幅帯+ウール羽織、と言うのは不味いのかな?と思いつつも、色柄的にも季節的にもウール羽織を着たかったので、好きなように着てみました。
大和のおいちゃんも、お洒落着は好きなように着て良いって言っていましたしね!