徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

着合せ遊び



ダビデ星羽織のコーディネートをあーでもないこーでもないとやってみました。
ちなみに半衿は白地にピンクのカントリー風柄、襟芯なし(笑)。
帯は兎の作り帯です。手抜き手抜き♪
帯揚げは海老色(赤茶系)。
帯締めは茜色。
羽織紐を付け忘れていますが、そこはご愛敬と言うことでお許しください。



これなら!と思っていたピンク×黒紬さんは……結構地味?
どうも色味がマッチしてしまうらしく、とても無難に着れるようです。
面白みはあまりないかもしれませんが、帯回りで華やかに……華やかに……華やかな帯持ってないです……
紫や紺の帯とか良さそうですね。
お安く手に入らないものか。


もうひとつはこちら。
結構前に入手した人絹(レーヨン)の雪結晶柄小紋
背縫いの下の方や脇縫いの下の方が解けていて、母上工房にお直しに出していたのです。
それが今日戻ってきたー!
しかし。しかしだ!他のところが解れている……ッ!
この着物、色柄が珍しくて購入したのですが、やっぱり着れないかなぁ。
解れてるのちょこっとだから自分で縫えばいいのですが、どうにも最初の一針のハードルが高くて(笑)。
頑張って勢いつけて縫いたいと思います。