徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

花見激戦区

桜を見に……いや、久し振りに集まろうと言うことで、代々木公園で花見イベントが開催されました。
着物で花見♪と思っていたのですが、風が冷たい上に強いので洋装でお出かけ。
帰宅したら物凄く砂埃臭かったので、洋服で良かったかな?


今回は1歳になるチビすけ入れて11名。
元々は会社のテトリス友の会(昼休みにテトリスをしているうちに友達になった・笑)仲間と、その連れあいの集団です。
多い時は20人越えますからね……いつぞやの忘年会は凄かった。
今回ウキョウは場所取りチーム。
先に代々木公園について、他3人と場所取りです。
しかし寒い!
天気は良かったのですが、空気が冷たく風が強く、花冷えめーと言いながら、ご飯が来るのを待ちました。
ご飯より先行して、チビすけファミリーが到着。
程なくして買い出し部隊も合流出来たので、わやわやとおしゃべりしながら飲み食いです。
久し振りに会う人たちもいたので、色々と近況をしゃべりあったり。
ウキョウも部署移動したので、その話をしつつ、今回来れなかった臨月プレママの話で盛り上がったりしました。
途中、仲間内のカップルが突然「お話があります」と言いだし、なんでか彼氏だけ正座(笑)。
隣の彼女は胡坐でスミノフ直飲みです(笑)。
彼女「言うが良いよ」
彼氏「ええと、俺と○○(彼女の名前)、結婚します」
回り「わー!!!!やっとか!!!おめでとー!!!」
彼氏「まだ結婚するって決めただけで、他何も決めてないです」
回り「結婚します宣言かよ!」
回り「両親にご挨拶とか行ったの?」
彼氏「両方の母親にはあったことあるんだけど」
彼女「うちの参謀はママンだからママン引き入れておけば良いかと思ったんだけど」
彼氏「…………」
彼女「なんか父ちゃんが『嫁に行かせない』とか最近言い出して」
回り「知ってるの?」
彼女「何も言ってないのに!」
回り「もしかすると次は『やっぱダメでした報告』になるかもしんない?」
彼氏「お会いした結果、やっぱちょっとダメでした!」
回り「あーあーあーあー」
ノリの良い彼氏彼女なので、是非とも一緒になって欲しいなぁ。
さーお祝い金準備しなくちゃ♪(気が早い)