徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

夏の祭典2012

undine2012-08-12

パトラッシュ、僕はもう疲れたよ……(※明日は仕事のサラリーマンですが何か?)。


通称・海辺夏の祭典に行って参りました。
別名・海沿いの夏祭り(まんまや)。
会社で別名を出してガンバッテキマス!と気合を入れたところ、かあちゃん先輩(二児の母。歳は少しだけ上です)に普通に日焼け気を付けてね?と言われてしまいました。
……お陰様で今年の3日目は大層過ごしやすかったです。
友人のサークル売り子手伝いで入場するので、今回は8:15に国際展示場駅に集合。
その後、友人達と合流して、会場入りとなりました。
そして友人Aは……開場一番(とは言え少し回った後だから10:30位かな?)午前中の東館へ行くと言う暴挙を犯しました(笑)。
1時間程して帰って来た友人Aは、ぐすぐすと泣いておりました(笑)。
もう二度と夏の東館なんて行くもんかーと。
そうよねー夏の3日目午前中の東館は地獄よねー。
今回、朝イチで別日に来ていた友人Rが挨拶に立ち寄ってくれました。
友人Aが戻ってから、じゃー買い物行ってくるねーと言うことで、西館をぶらぶら。
幸宴ホビーマガジンときからじたん本を購入し、一旦サークルに戻って……東館へいざ突入です。
裏道的なルートが出来ていたので、そちらから行くと……友人Mのいる壁サークルがすぐそこに!
なんて楽ちんな!!
さくっと挨拶し(「Aが午前中に来て、午前中来るとか馬鹿だろうお前と本気で叫んだ」うん聞いた壁サークル舐めんな状態w)、もう一人の友人がいる方向へ行こうにも……こう……人の壁が凄い訳ですよ。
これは無理と諦め、東の隣エリアにいるSちゃん(仮名・笑)に先に会いに行こう!と進路変更です。

そして……見つけた、Sちゃーん!


ウキョウ「Sちゃん来たよー!」
Sちゃん「ぎゃー!ウッキューン!!あのね、私トイレ行きたいの!!!」
ウキョウ「お、おう行って来い」
Sちゃん「(サークル主が)11時半頃戻るって言ってたのに戻ってこなくてどうしようかと思ってたの!!」
ウキョウ「良いから行って来い」
Sちゃん「ごめんねごめんね、お釣りここだから!」


いやぁ東館女子トイレは最大手じゃなくて何よりです。
無事10分程で戻ってきたSちゃん。
しかしオロオロしっぱなし。


Sちゃん「どうしようー(サークル主が)戻ってこないー買い物したいのに!」
ウキョウ「とりあえず行ってくると良いよ」
Sちゃん「まだ残ってるかなぁ売り切れてたらどうしよう!」
ウキョウ「うん、留守番してるから行っといで」
Sちゃん「ごめんねごめんね、ありがとうー!!!」


Sちゃん「ただいまー!ごめんねごめんね!ありがとうー!ウッキュン超キラキラしてる王子様ー!!!」
無事お目当ての物は買えたでしょうか?(笑)
そんなこんなでSちゃんの帰りを待ち、ついでにサークル主も現れ、無事引継完了です。
ちょこっとSちゃんの買い物に付き合ってぷらぷらし、その後ご飯を買いに行くウキョウと休憩がてらどこかで食べると言うSちゃんはお別れ。
お昼ご飯と水分補給の為の麦茶を買い込み、一旦会いに行くのを諦めた友人Tに会うべく人の海を泳ぎ渡り……無事挨拶完了!さっくりと元の場所へ戻りました。



久し振りに上から下までびっしょびしょに汗をかきました(笑)。
いやぁ汗って本当に体中から出るもんですねー。
びっくりした。