徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

食欲の夏

六本木ランチ事情〜。

阿波尾鶏 六本木店
〒106-0032 東京都港区六本木7-13-2 アーバンビルB1
3,500円(平均)

暑いからあんまり外歩きたくないけど、ちょっと仕事でモキー!となったので、仕事仲間とささっと行ってきました。
唐揚げランチ900円。
結構なボリュームでおいしかったです。
ご飯も唐揚げもてんこ盛り。
全員、完食出来ませんでした……ごめんなさい……



そして最近のお気に入りはフローズンヨーグルトです。
ウッドベリーズと言うお店が吉祥寺にあるそうで、その出張店が期間限定でミッドタウンに出ています。
サーティーワンのようにガラスケースに冷凍フルーツが並んでいて、そこからフルーツと、サイズを選びます。
季節ものなので、今はスイカやマンゴーがあったり。
春には苺がありました♪
サイズを告げると、選んだフルーツと冷凍ヨーグルトを一緒に機械へ放り込みます。
そしてその場でソフトクリームみたいににょーんと出てくる。
おもしろーい!と言うことで、お腹弱いのですがヨーグルトは大好きなので、機会があれば立ち寄っています(と言ってもまだ数回ですが)。
お昼買い出しのついでに買い込んで、戻って速攻冷凍庫in!
おやつ買い出しで出られれば良いのですが、早々出掛けられない状態なので、お昼購入&冷凍庫保存で我慢です。
で、おやつタイムに取りだして、熱いお茶と一緒に頂く至福。
そうでもしていないとグレそうな勢いです(笑)。





退社後、我が家のにゃんズの予防注射とペットホテルの予約完了。