徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

夏満喫・猫の予防注射と福島旅行

夏休み5日目!
朝からにゃんずを近所のペットクリニックへ連れて行き、まずは予防注射です。
そしてそのままペットホテル(クリニックで預かってくれるのです)として、ムサシ&コジロウとはしばしの別れ。
ムサシは最後まで大抵抗。
連れて行く時のキャリーバッグの時も、注射が終わって病院のゲージに入れられた時も、隙間さえあれば鼻っ面をねじ込みます。
そして普段かすれ声なのに、ここぞとばかりに大声でアピール。
コジロウは鳴くよりもまず隠れるor固まる(笑)。
診察台の上に載せると、とりあえずウキョウのシャツにinして隠れようとするかわいさです。いやん嬉しい。
体重はコジの方がちょっとばっかし軽かったね……
ムチャンコお嬢さんの体重を「女の子にしては重いねー」と言われた時は、ちょっとショックでした。
いやダイナマイト・ボディなだけだよね?