徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

二次会パーティ

undine2012-09-09



会社の後輩君からお声かけ頂き、彼の結婚式二次会へ参加してきました。
元々は彼が入社して配属された部署の面倒を見るポジションにいたのですが、2年位で異動等があって、しばらく別の事業所だったのです。
それが今年になってからまた一緒に働く……と言うか、また面倒見るポジションになったので、前のようにお話するようになったのですね。
で、以前面倒見ていた頃に、何度か一緒に遊んだんですよ。
うちでビール飲み比べ大会するよーって声かけたら、行きます!ってお気に入りのビール持って遊びに来てくれたり
部署で飲み会やるけどどうですかーって声かけてくれたり。
なんだまるで飲み友達みたいだな(基本そんな感じ)(そしてウキョウはあまり飲めないと言うオチ付き)。
あと、趣味が近かったんです。
こう……ツインビー!パラダーイス!つ〜!!とか。
あなたのハートに、ときめき、らぶ。とか。
むしろぶっちゃけ丹下スキーとして一目置いていたと言いますか。
そんなこんなで、会場前で丁度良く部署の方と会えたので、ご一緒させて頂きました。
入口で会費を支払い、新郎新婦へメッセージ書いてくださいーと言われてそれに落書きしつつ、何故か手渡されるサイリウム(笑)。
二次会自体が「WORLD TOUR IN TOKYO 〜」と言うタイトルで始まっていて、まさにライブ状態です(笑)。
大学のアナウンスサークルで知り合ったと言う後輩君と花嫁さん。
流石アナウンスサークルと言うだけあり、友人有志による二次会の司会進行は大変スムーズでした。


途中であったクイズ大会も凝ったもので、問題の読み上げる女性はもちろんのこと、賞品のプレゼンをする男性がこれまた凄い。
それもそのはず、そのメイン司会の男性は、なんとジ○パ○ッ○た○たで実際に商品紹介をしていたこともあるとか。
動画探したら出てくるって言っていましたが、お名前忘れちゃったよ!
回答権を得るのに、新郎新婦のくじ引きが合ったのですが、それにかすりもしなかったのが残念です。
とはいえ、とても楽しく過ごすことが出来ました。
ピコピコ音のウェディングマーチからのド○クエファンファーレとか、DJも凄かったー。
あ、新婦交えたポリリズムならぬポリブクロ隊も大変良かったです。
お仕事大変だと思いますが、頑張って新婚生活満喫してください。
そして花嫁さんが「着物興味あるんです!」とキラキラと言ってくれたのが嬉しかったです。
まぁ和装ウキョウひとりでしたから(笑)。
後輩君のおうちは、お母様が三味線をやるとかで着物が沢山あるようです。
ムービーでお母様がキラキラしながら「着物着せたりとかしたいなぁ」と仰っていたのが印象的でした。