徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

女子ランチ

undine2012-10-14


会社の後輩ちゃんに声を掛けられて、休日ランチに行ってきました。
春先にジュニアが生まれたママさんですが、今回は旦那に預けてきた!とのこと。
色々と会社の話をしつつ、保育園の話等をしながらまったりランチは楽しかったです。
ケーキも食べちゃったもんね!
ランチ後はオカダヤで久し振りに手芸用品の物色です。
自称・社内手芸部(笑)の二人なのですが、後輩ちゃんは子供が生まれて細々とやる時間が取れず……ウキョウは仕事やら何やらでめっきりご無沙汰……と言うことで、久し振りの手芸用品店は大層テンションが上がりました。
雨が降りそうな天気だったのもあり、後輩ちゃんは先に帰宅。
ウキョウも適当に切り上げて、小雨の降る中なんとか帰宅出来ました。
今回買ったのは、つまみ細工プレートです。
説明書き読んだら出来そうな気がして……帰宅後早速布切れを引っ張り出して作ってみました。
ええと。
裏の処理ってどうしたら良いの……?