徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

さきちセレクト編。




そしてここからは、さきちセレクト(笑)。
まずはメイドbyさきちの髪ゴムちゃん。
大きなくるみボタンと小さなくるみボタンがかわいい♪
レースモチーフは紅茶染だそうです。
紫に生成りドットの大きなくるみボタン、多分起毛タイプの布です。
暖かみがあって、秋冬にはもってこい!
実は頂いた翌日の箱根2日目には、すでに使用しております(笑)。
ショールを留めるのに、ブローチピンを忘れたので、髪ゴムで……えへ。
箱根旅行2日目の写真を見ると、使っているのが判ります。




そしてこちらは、羽織紐!
大好きなオレンジ系と白のツートンです。
裏と表で色が反転するので、これで変わり結びしたら面白そう〜。
更に、緑系で松葉模様の刺繍入りまで!
こう言った手の込んだ羽織紐は初めてなので、大事に使いたいと思います!
付け替えの時にぶっちぎらないよう気をつけなくちゃ……



さきち、ありがとう!!