徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

愉快な仲間達



会社で一時期お世話になった方が率いる、コーラスグループの発表会に行ってきました。
前日に母上と舞の会を見に行ったのですが、その帰り道にこの話をしたところ、母上も行くと言い出しまして……その場でメールして当日券があるか確認です。
結局、母上と共に、着物で行くことに(笑)。
いえ元々着物のつもりだったんですけどね?
コンサートに着物で行くんだーと行ったら、アラ良いわねーと言われてだったので、母上も着物deお出掛けがしたかったのかな。
一緒に行く予定だった後輩ちゃんが体調不良で行けなくなってしまったので、ひとり寂しく行くよりは良かったかなぁと思っていたのですが。
蓋を開けてみたらびっくり、会社関係の方が2割程いらっしゃって、ヤバイ着物で来てて目立つ上に母上も着物だから絶対親子ってバレル!!!と内心大層びくついておりました。
まー始まってしまえば気にならないんですが。
基本的にクラシック曲で、震災復興ソング?の「花は咲く」を途中レッスン(笑)し、最後に全員で合唱しました。
一度だけコーラスグループの練習に参加させてもらったことがあるのですが、また行きたいなぁ。
ストレス発散に発声練習が凄く良いんですよね。
お世話になった方は元々音大卒の方で、一時期劇団四季にもいらしたとのことで、とても素晴らしい声量でした。
あれはソプラノアルトが負けるわー。
もっと厚みが欲しくなっちゃいます。
とはいえ、もう唄わなくなって10年近いので、ウキョウも人様のことをとやかく言える身ではないのですが……



終わってから速攻で電車移動し、新婚宅へ行ってきました。
嫁ちゃんも旦那君も友人で、今回は女子会と称して旦那君はお出掛け(笑)。
先に5人が遊びに行っていたのですが、ウキョウが出発する前に2人、別件で帰ってしまったようです。
残念!
また皆で遊ぼうねー!