徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

雲中白鶴



先日、きなり・イースタイルのさとうさんからご指名を頂きました(笑)。
それが届いたー!!!
鶴です。
鶴の小紋です。
地色は青褐色で、荒波模様の地紋かな?波頭がたまー見えます。
そこに白で群鶴模様。ときどきダルメシアン鶴(さとうさん命名・笑)。
緑地のガメラ帯をGETしてから、鶴亀揃えて吉祥コーデがしたいとずっと思っていたのですが、晴れて目出度いコーディネートが完成しました。
柔らか物と言われる小紋は着慣れていないのですが、頑張って練習したいと思います!
(ウールとか紬で着慣れているので、どうしてもつるつる滑って上手く着れない)
取り急ぎのコーディネートはこちら。

  • 青褐色に白の群鶴模様小紋(きなりさん)
  • 緑のガメラ帯(きなりさん)
  • 梔子色縮緬帯揚
  • カナリヤイエローの帯締め(きなりさん)

帯上げもきなりさんで頂いたやつがあるのですが、仕舞いこんでて出てこなかった……orz
も少し薄い黄色です♪
わーい♪
わーい♪
すでに汗が滴る季節になってきましたが、次の袷の季節には是が非でも着たいと思います♪
ありがとうございました!!!
もうひとつ素敵アイテムを買わせて頂きましたが、そちらはまた後日……



ところで。
緑の亀帯をガメラ帯と呼んでいるのですが……
白の群鶴小紋は、レギオン小紋と呼んでいいものかどうか……悩みます(平成ガメラ繋がり)。