徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

福島強襲!2日目




だいぶ間が開いてしまいましたが、福島買い出し旅行の続きです!



2日目は帰りの新幹線が16:00頃出発の予定だったので、それに合わせてタイムスケジュールを組みました。
ホテルは素泊まりだったので、7:30頃のそのそと起き出し、もたもたと身支度を整えます。
9:00前位にチェックアウトして、駅のコインロッカーに荷物を預けて、まずは朝ご飯。
駅前がバスターミナルになっているので、目的のバス停を確認してからてくてくと移動です。
郡山駅周りに(ウキョウより)詳しい雪ん子さんの案内で、安定のミスタードーナツへ辿り着き、無事に朝食を頂きました。
バスの時間までしばしゆっくりし、いざバス停へ!
初めての場所での路線バス。
ドッキドキだー!
整理券を取って、ソワソワと座席に座り、今か今かと電子掲示板と前方を見比べるウキョウと雪ん子さん。
20分位バスに揺られて、ようやく目的の「郡山国道事務所」へ辿り着きました。
元々5人位しか乗っていなかったバスですが、降りるときには貸し切り状態でした(笑)。
本数が少ないことからも、車メインの生活であることが伺えます。



バス停から、乗って来たバスの進行方向にある交差点へ歩き……見えた!きなり・イースタイルさん!!
帰って来たどー!!!一年ぶり―!!!
ちなみにお店は10時開店。
そこへ10:10には到着していました。
ナイスタイミング、バス。
わー!とレジにいらしたさとうさん並びにお店の方にご挨拶して、いざ戦闘開始です。
この日のさとうさんは、黒地に蔦模様が粋な夏着物。
9月と言われましてもこの暑さなら麻の着物で大正解だと思います。
店内にはすでにお客様がいらして、畳スペースに何着か持ちこんで試着されていました。
あーでもないこーでもないと雪ん子さんと言いながら、好きなように見て行きます。
これかわいー!でもちっちゃーい!
て言うか銘仙だよ銘仙!昨日の銘仙すっごい素敵だった!銘仙祭りだよ!
とウハウハと銘仙を漁ったかと思うと、現代物小紋のラックでハンガーを握り締め、ふと視線を移せば桜模様も鮮やかな素敵帯を見つけたりと大忙しです。
さとうさんにもオススメやアドバイスを聞きたいなーと思うものの、普通に日曜日で買い物の方も買い取り希望の方も多く、難しげな様子……
畳スペースの端を借りて持ってきた着物を試着します。
身幅狭いー身丈ちっちゃいーてかこれデカ!デカくて持てあますー!
と二人でわきゃわきゃと盛り上がり大会です。
と、そこへさとうさん登場。



さとうさん「すみません〜さとう、お昼休憩頂いてきます〜」
雪ん子さん「わーわーこちらこそすみません、お気になさらずに!」
さとうさん「ごゆっくりー」
ウキョウ「て言うかうちらもお腹空いたね今何時?」
雪ん子さん「……12時」
ウキョウ「2時間も経ってる!一旦ちょっとブレイクしてもっかい来よう!」
雪ん子さん「そうしよう」
ウキョウ「(レジ番の方に向かって)すみません、一度お昼食べて来たいのですが、これ取り置きしておいてもらえませんでしょうか……」
レジの方「ああもうどうぞどうぞ!ごゆっくり!」



大変にこやかに買う予定の諸々をお預かり頂けたので、二人揃っててくてくとお店の外に出ました。
ら。
ものっそい暑かったです。
お昼どうしようか、と言うことで、教えて頂いた親子丼のおいしいお店を一瞬検討するも、即座に日差しに打ち負かされて見えるところにある(笑)ケンタッキーへ掛け込むことにしました。
安心の全国チェーン店です☆
食事をしながら30分程おしゃべりし、やはりあれは買う!買うよ!と決意も新たに、きなりさんへ舞い戻りました。
戻っていざお会計!だけどちょっとまって最後にもう一回りー!とさらっと流し見、アンティーク系の単衣・夏着物コーナーから更に1枚掴んで、最終的には着物5枚・帯2本・帯揚げ1枚の大漁買いです。
大満足。
発送をお願いして(別料金です)、バスの時間が迫っていたのもあってドタバタでしたが、記念写真を撮らせて頂きました♪
左から、ウキョウ・さとうさん・雪ん子さん。




わーい!
また遊びに来ます!イベントで来られたら絶対行きます!と固く誓い、きなり・イースタイルさんを後にしました。
黒っぽい雲が沢山出ていて、これは一雨来ちゃう?まだ平気?と戦々恐々としながらバスを待ち、無事バスに揺られて郡山駅前へ。
そう言えばきなり・イースタイルさんは駅前店があるんだよね、と言うことで、以前駅前店へ行ったことがある雪ん子さんに案内されて、そちらにもお邪魔して来ました。
雪ん子さん曰く、以前来た時より着物コーナーの面積増えてる!とのこと。
こちらでもちょいと素敵な帯を見つけたのですが、鬼のように買った後なので(自分比)お見送り。
大丈夫、ウキョウ沢山買ったもん!
さらっと眺めて再び駅へ戻ります。
この時ぱらっと雨に降られたかな。
お土産コーナーでお土産を買い込み、自宅土産をビールにしたので、会社用のお土産も一緒に宅配便で送ってもらうことにしました。
その後、駅のコインロッカーから荷物を取り出し、新幹線の時間まで少しあったので、タリーズでお茶とケーキを頂きました。
うまうま。
そして帰りの新幹線は……トイレに行っている間と(何故か前の人が中々出てこない)、爆睡している間に暴雨域を突破していたらしく、全く雨に降られた記憶なし(笑)。
雪ん子さんはばっちり目撃していたようですが、本当に降ってたの?と思わず聞いてしまうウキョウでした。
平和だ。
そんなこんなで東京駅で新幹線を下り、中央線で一路新宿へ。
行きと同じく、新宿駅で解散です。


ゆっきーお付き合いありがとうございました!
相方もお留守番ありがとうー!
そして何よりさとうさん始めきなり・イースタイルの皆様!
長々と居座ってしまいすみませんでした!が!楽しかったです!
またお邪魔しに行きますー!!!