徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

やまと戦利品で赤頭巾コーディネート。





今回の自分的ルールは、「はうこちゃんに合わせる」です。
帯はShyly racoonにすると聞いていたので、Midnight forestを使うのは前々から決めていたのですが、着物をウールにするか小紋にするかで悩み……
はうこちゃんに何着てく?と尋ねたところ、アンティーク!とのお答だったので、アンティーク寄りで頑張ってみました。

  • 潤朱色地に松竹梅・楓・菖蒲…四季花?、花菱入り破れ蜀江紋地紋の小紋
  • 水色地にヱ霞花丸紋、矢羽根地紋の長羽織
  • Midnight forest半幅帯
  • アイボリーの太め帯締め
  • コンペイトウ根付け
  • 苺チェックポンチョ
  • 黒のファーティペット
  • アームウォーマー
  • 黒の編み上げショートブーツ
  • がま口バッグ・ビスクドールとお菓子の森の魔女(正式名称?)

着物と羽織が、やまと骨董市の戦利品です。
羽織はやっと着れたー!でもいまいち納得いかないので、またリベンジしたいと思います。
振りの長さとかは、今回の着物にぴったりだったのですが(一番長い)、色合いがやはりちょっと寒々しいですね……
着物が赤寄りの茶、ポンチョが赤桃だったので、色味を足したくての採用でした。
バッグと帯が森設定だったので、お菓子か魔女で揃えようかなぁとピアスをチョコにしてみたり、根付けをコンペイトウにしてみたり、色々と頑張ってみたのですが、ポンチョであっという間に赤頭巾に早変わりでした。
まぁ森だし良いか。
オオカミブローチを探してみます(笑)。
ちなみに裏設定はシャルロッテでよろ!ツインテじゃないとか気にしない……