徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

はいからっと最終日☆さきちリスペクトなロックウールコーディネート。


  • 赤×黒のチェックウール着物
  • 白黒ストライプ×ドット半幅帯(Berry工房さん)
  • リボンベルト茶(sha*lan*raさん)
  • グレーのフェルト中折れ帽
  • コサージュ Black Princeパールver.(the blooming seasonさん)
  • シュガーポットトランク ポッピンドッツすもも(meli melo!さん)
  • チョコカラー半衿ピン ピンク・グリーン

黒地に白ドットの端切れを半衿にして、全体的に格好良く!
宮崎旅行三日目のさきちさんイメージです。
なので、帯結びも久し振りにさきち結び!(矢の字結びのでっかい版)
ぺったんこにーぺったんこにー!と念じながら結びます。
お陰様で、さきち結び免許皆伝!講師の座を拝命しました!さきちさんから。うふふ……嬉しい……
2日目はさきち結びの方何人もいらしたから、皆で写真撮らせてもらえば良かったなぁ!
惜しいことをしました……
髪の毛は、ヘアアレンジワークショップを受ける予定だったので、ダウンヘアで伺いました。
パーマがだいぶ落ちているので頑張ってクセを付けておいたのですが、大丈夫だったかな……
もうちょっと大きいロットで巻き直してもらって、縦巻きロールっぽいダウンヘアに出来るようにしたいなぁとか色々妄想が膨らみます。
バッグは久し振りになりましたがポッピンドッツさんで。
カメラも財布もなんでもござれな優秀バッグで、荷物多いけど出来るだけ手ぶらになりたい時はこのバッグです。
今回も雨対策アイテムで荷物が増えていたのですが、カバン2個で済んだよ!
ちなみにこの日も防寒具周りは一緒です(笑)。
ウールコート、大和で掘り出して良かったー!!!
ちょっと重いのが難点ですが、暖かいので手放せません。今年こそはクリーニングに出そう……
ちなみに根付っぽい帯飾りは、ぴっちに付けている千社札ストラップとぽけ紋メタルキーホルダーのゲッコウガです(笑)。