徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

Mad Tea-Party

みきさんがアリス浴衣をかわいく着こなしていたのを発端に、アリスの登場人物?になぞらえたコーデでお茶会しよう!と言う話が出たのが7月。
ついにやってまいりました!
アリスお茶会合わせinルセーヌ館です。
メンバーはみきさんももさん夏道さんあいさん透。さんそらこさん雪ん子さん。そしてウキョウ。
今回は女子会コース(飲み放題付)だったのですが、アルコールもあったけど飲む人はあまりおらず(笑)、ちょっともったいなかったかな?とも思いましたが、暑い時期だから飲み放題ついてた方が良いよね!と決定した7月の自分たちを褒めたいです。
お店はとても雰囲気が良く、またサービスが行き届いていて、とても楽しめました。
サラダや前菜をいただいていると、「予約が入ってしまってるんですけど、上のフロアがお勧めなんです。ただ、まだ時間まで余裕があるので、もしよろしければ上がってみませんか?」とお店の方が言ってくださり、急遽撮影大会!
2階は少し広めの二部屋があり、片方にはバーカウンターが。
更には3階も上がっても構わない、と仰っていただき、嬉々として上がらせて頂きました。
3階はウェディングでのお話をしたりするのに使うようで、婚礼用和装のトルソーが飾ってあり、全員テンションMAXです。
ここでも大喜びで写真を撮り、階段でも撮り……
時間だよーと言いながら、再びテーブルへ戻ります。
この間、約20分!改めて写真データの時刻を見てびっくり!
その後も沢山の料理が出てきて、みんなで舌鼓を打ちましたが、パスタは食べきれませんでした……
最後のデザートも大変おいしく、これは流石に残すことなくぺろりといただく女子8人(笑)。
ドリンクは空いてくると注ぎ足すか、もしくは何か飲まれますか?と尋ねてくれたりと、至れり尽くせりでした。







15:00近くになってしまって、そろそろお暇しないと!とお会計を済ませるウキョウ達に、またもやスタッフの方が声を掛けてくださいました。
向かいに1号館があって、そちらも雰囲気良いのでお勧めですよ。と。
当然のように伺います!!と答えると、少しなら中を見て頂いて大丈夫です。と仰るではないですか。
本当にありがとうございます……
そちらもとても素敵な建物で、1階はブライダルサロン(もちろん営業中なので、こちらは通りから眺めるだけ)。
2階で見せて頂いたのは一角獣のタペストリーがある部屋と、暖炉のある部屋。
3階は厨房(こちらはパティシエが作業中とのことで、良い匂いだけ・笑)と、チャペル!!
手回しレコード再生機があったり、グランドピアノがあったり、何より、何もない日と思われるのに、テーブルには生花が。
小さな心遣いが素敵でした。
こちらで集合写真を撮っていただき、ルセーヌ館編は終了です(笑)。
とてもとても楽しい時間でした!!!
ありがとうございました!

ジョジョ立ちの練習しよう。

ジャルダン・ド・ルセーヌ
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-16-3
5,000円(平均)2,000円(ランチ平均)



その後は、まだちょっと時間あるよねーと言うことで、壱の蔵さんから大江戸和子さんへのハシゴ。
手持ちが足りない!やら、これ絶対似合うよ!やら、どうしよう前に反物で買ってバッグと草履作った生地なのに羽織があるよ?!やら、大変楽しい時間を過ごしました。
皆様、今回は後からカメコ挙手したウキョウを仲間に入れてくださり、ありがとうございました!!
またやりたい!!(気が早い)