徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

事始めはロリィタ体験

仕事始め。
新年早々、前の席にいる同僚(年齢は後輩ちゃんだけど社歴は先輩)から、仕事にまったく関係ないんですけど!と言いつつ、スマホを渡されました。



同僚「あの!全然仕事に関係ないんですけど!」
ウキョウ「大丈夫だよーどうしたの」
同僚「冬休み中に教えてもらって絶対話さなくちゃと思ってたんですけど」
ウキョウ「何かなー」
同僚「なんかラフォーレでロリータ体験出来るみたいで!」
ウキョウ「へー」
同僚「ひとり1万円位なんですけど!ウキョウさん一緒に行きませんんか!」
ウキョウ「へー良いよー」
同僚「良いんですか?!そしたら……今週!!」
ウキョウ「良いよー」
同僚「良いんですか?!えっと……あれっ水曜木曜予約受け付けてますが!」
ウキョウ「えっ今日月曜」
同僚「じゃぁ金曜で!!」



そんな感じで、ラフォーレ原宿にあるMaison de Juliettaさんで、ロリータ体験してきました。
予約手配で紆余曲折?ありましたが、18:20開始に決定。
定時前から着々と片付け準備を始め、定時になるとともに退社打刻して競歩状態で最寄り駅へ。
お陰様でラフォーレには18時には到着出来てたかな?
トイレに行って、お店を覗いて……ちょっと早いので、衣装見ていてください〜と言われて、店頭にあるワンピースをあーでもないこーでもないと見ていました。
ウキョウ達の前に、お二人予約が入ってらしたようで、その撮影諸々対応があったのですね。
まずは声を掛けてくれた同僚ちゃんに好きな衣装を選んでもらい、ウキョウも続けてチョイス。
双子(イロチおソロ)になれるのならその片方を選ぼうと思っていたのですが、単品タイプの水色を選んでいたので、ウキョウはピンクからフリル付きまくりの一枚を選択です。
ジャンパードレスを選ぶと、そこから先はスタッフさんのお勧め候補から選ぶ形でした。
まずはブラウス。ドレスの生地と合うブラウス地を持って来てくださいます。
続けて靴下(タイツはありません)、靴。
靴のサイズは大きめがあるだけなので、足の小さい人はぶかぶかかもしれませんが、短時間なので何とかなるかと。
同僚ちゃんが先に更衣室に入り、着替え終了。
トコロテン方式で、ウキョウが更衣室に入ります。
その間、同僚ちゃんはメイクルームでウィッグやらメイクやらの対応。
ウキョウの着替えが先に終わり、しばらく素面で店頭待機(笑)。
ロリータさんの雑誌をいくつか見せて頂きました。
同僚ちゃんのメイクが終わったら、今度はウキョウがメイクです。
その間、同僚ちゃんは先にスタジオでピン撮影と、店頭で自撮り(笑)。
ここは「「ロリィタになれる・試せる・過ごせる・残せる」がコンセプトなので、スタジオ以外での自撮りが逆に推奨されている、面白い場所なのです。
二人でキャイキャイと店頭で写真を撮ったり撮ってもらったりしてから、スタジオへ。
カメラマンさんの指示の元、ポーズを取ったり、アイテムを使ったりしつつ、撮ってもらいました。
スタジオ撮影を終えたら、同僚ちゃんは魔法解除に、ウキョウは外で自撮りタイムです……が、スマホで自撮りが得意でないので、持って行ったミラーレスを店員さんに渡して沢山撮って頂きました!
いやぁ照れる照れる……いつもしないポーズや口元に大変照れました!
あ、足元内股にするのは、着物の時と変わりません(笑)。むしろ褒められました!
1時間程で終わり、近くのカフェでマグロアボガド丼とティーラテを頂きつつ、同僚ちゃんが加工してくれた写真をもらいました。
二人ともずっと楽しい楽しい、終わってからも楽しかった楽しかったを連呼し、早くも次の部活動をすることが決まりました。
部活動です。ええ。ええ。
次回は二人で王子様ルックしてープレゼントボックス持ってーハート持ってーキャー楽しみー!!!