徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

盛装女子会

みきさんにお誘いいただいて、総勢14名の着物女子で新年会をしてきました。
お天気不安定で、明治神宮へ初詣も考えていたのですが中止に……今年はまだ初詣してないぞ……(2月現在)。
今回は、せっかくなのでモリモリ盛装(盛りコーデ)をテーマに、華やかな感じで行きますよ!!
と思ったのですが、先にも書いたようにお天気不安定で(笑)、皆様色々不満も残るコーデだったようですが、会自体はとても楽しかったです。
おしゃべりも楽しみつつ、カメラを持って来ている人が多かったのもあって、あちこちで撮影会が繰り広げられていました。
どうして分身の術使えないの自分ー!と本気で思った……
そのくらい、あっちでもこっちでも撮影会でした。
そんな中、ウキョウは皆さんの表裏(もしくは前後ろ)をおひとりずつ全身撮影。
せっかくだからね!上から下まで収めたいじゃないですか!!
雪ん子さんやももさん、ひなこさんが色々とお直しをしてくださったので、それはもう本当に撮影スタジオみたいでした(笑)。
撮られ慣れている人がいると、アシストしてくれるから嬉しいなぁ!
撮るのはだいぶ慣れたのですが、細かいところに気が回らないんですよね。
その辺はまだまだ精進あるのみだと思いました。