徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

各地のニュースの巻

部分的事件。
色々と更新。
他様のブログを参考に、あちこち弄ってみました。
どうかな??
今日はいつものお休み通り、洗濯してご飯食べて、昼過ぎまでネットしてました。
夕方、ぱたりと果てて、しばし思考中止。
その後洗濯を取り込もうと立ち上がったら、目の前から景色が消えましたとさ。
久しぶりの感覚だったなぁ……(コラ)。
ワタワタと買い物に行ったら冷房にやられたらしく、帰ってからトイレに直行です。
直滑降です。
久しぶりの感覚だったなぁ……(ヲイ)。


国際的事件。
北オセチア学校人質事件。
N○Kのニュースで、事件中、テロ側が撮ったと言う映像を見ました。
うわ……
と言うのが正直な感想。
思考がまさに停止します。
事件背景など、色々と分からん事が多かったので、あちこちのニュースサイトを覗きました。
ら。
相方に進められたここが一番分かりやすいので、リンクをば。

週刊こどもニュース内「今週のわからん」
http://www.nhk.or.jp/kdns/_wakaran/04/0904.html

以前、日曜の朝にやっていた事があって、出勤前に見ていたのを思い出しました。
分かりやすくて良いんですよ。
こども向けに噛み砕いて説明していますから。
更に、番組を進めるのが両親と子供3人の5人家族、という設定なんですが、ウキョウはそこで初めて柴田理恵さんを見ました。
なもんで、今であの人を見るとお母さんだと思ってしまいます。


日本的事件。
台風一過。
九州四国は大変なことになっているようです。
厳島神社が……世界遺産が……アワアワ。
北海道も大変みたいです。
ポプラ並木が……いつか見に行きたいと思っていたのに……オロオロ。

私信。
おこ。にゃん>
とりあえずは愛でようツアーinヨコハマとか、そんな感じで(笑)。
来月には落ち着くかしら?なんだか遊ぶ暇ないねぇ。