徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

ハイソな空間なんだなの巻

実家に帰ろうと思って昨夜電話したら「別に帰って来なくて良いわよ」みたいなことをサクッと母上に言われ、不貞寝したウキョウです。
や、父上に渡したいものがあってさ。
送るんでも全然構わないんだけど、夏物持ってきてもらおうかと思ってもいた訳でさ……ちぇ。
そんなこんなで、今日は成城学園前までお買い物。
相方的に、ここは「ハイソな空間」らしいです。
生わんこ(主にダックス)とてくてくしている人が沢山いらっさる、ハイソな街。
ツツジで人の身長の倍はある生垣が作れてしまうような家がそこかしこにある、ハイソな街。
相方がキーッとなっておりました(笑)。


成城石井ティーバッグを買い、東宝日曜大工センターでラベンダーとタイムの苗を買い、途中で見つけた酒屋で根付を購入。
店先に雑貨があって、酒屋とは思えない酒屋かもしれません。
宮崎屋球三郎商店/東京_成城
この酒屋、月初と月末の週末に試飲をやっているらしく、相方がそれに釣られたんですね。
洋酒と洋物雑貨が1F、日本酒(焼酎とかも)と和物雑貨がB1Fにありました。
涼しい〜。
雑貨コーナーで金平糖が5個くらい付いたデザインの根付を発見!
カリリこんぺいとうで気分リセット♪byふたご姫OPと言う訳で、早速購入です。
お気に入りの「すず音」と言うお酒の姉妹品があったのでそれと、相方が飲んでみたいと言う日本酒も買いました。
試飲コーナーにいたお姉さんが、ウキョウたちの持っているすず音を見て、色々と教えてくれたり。
にこやかで、ハキハキしていて、気持ちの良い方でした。
他の店員さんも、ちゃんと「客商売」している方ばかり。
ああ言うお店は好きです。
願わくばもう少し猫舎道楽堂のグッズを入れてもらえれば……(違いますカラ)。
や、グラスがあったんですよ!
あんなところで目にするとは思わなくて、かなり嬉しかったです。