徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

初詣るの巻

本日は初詣へれっつらごー!でした。
正月三が日の底力を侮っていました。
去年一昨年と行っている大国魂神社へ行ったのですが、物凄い人の数!
今までは三が日過ぎたところが週末だったので、その辺で参拝に行っていたんですね。
今年は今日3日が土曜で、明日で冬休み終わり出しなーと思い、出掛けたのですが……お正月らしい混み具合って初めてで新鮮でした。
ちゃんとお賽銭も投げて拍手打ってナムナムし、厄除け守りも購入し、おみくじも引きました。
今年は小吉。
人は動物と違って言葉を使えるけど正しく使わないと動物以下だぜ?的なお言葉と、仕事に暇が出来たら親孝行しとけや的なお言葉がありました。
学問は努力せよだった……努力します。
今年のラッキーナンバーは17で!素数だ!万歳!