徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

暑くて死にそうの巻

渋谷bunkamuraに、ベルギー印象派展を見に行ってきました。
廃退的な絵から始まり、もうどうしよう(泣)と思いつつ見ていくと、確実にひとつだけ照明が違う絵が。
レオン・フレデリック「祝福する人」。ピピピと来たのは久しぶりです。
物凄い立体感で、写真を見ているようでした。
ポストカードがないのが悔やまれます……聖三位一体より、あっちをポストカードにして欲しかった……
その後渋谷センター街をぷらぷらし、まんだらけってどこだっけなーと彷徨うも、見つけられず。
下北に立ち寄ってぷらぷらし、不思議な商店街だよなーとお店を冷やかしました。でも、ウキョウ的好みの街ではあるかな。ヲタ臭少なくて、ちょっと物足りませんが。
夏日を反映して電車や建物がことごとく冷房をつけていたので、帰る頃には全身ぐったりしていました。ちょっと寝ようと思ってソファに横になったら、爆睡して寝汗かいてましたよ。
冷房は世界最強だと思います。


「プリンセスはあきらめない」が売っていません。
相方はすでに諦めそうです。