徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

単衣を……


着物の世界では10月から袷の季節到来ですが、まったく単衣を着れなかったので、週末お天気が良ければ着たいと思います……
単衣、結構持っているのに……暑くて9月には着れませんでした……
これは夏位に買った物。渋い縞模様の単衣紬です。
ぺらぺらに薄くて、これならイケる!と思って引っ張り出しました。
帯は赤い大仏柄の博多半幅帯が安定かな。
八寸帯ならお太鼓が割と綺麗に出来るようになってきたので頑張りたいところではありますが、カラオケにお太鼓はちょっとなぁ……
あ、カラオケに着物って言うのがまず違うか。
そうすると、来週末のオクトーバーフェスト狙いかな。
ビール色ってことでひとつ(笑)。