徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

福島旅行3日目








3日目はほぼきなりさん祭りだったので、あまり写真がないです(笑)。

  • みんなで寝坊(笑)。
  • モーニングを食べに行く予定が、結構みんなグロッキーで(笑)駅ビルのお土産処でおいしいホットドックをいただく!
  • フランスパンにソーセージ3つくらいが並んで入ってて、食べにくかったけどおいしい!!!
  • また食べたい。
  • お土産購入。
  • 車に戻って送りたい荷物をセレクト(笑)。
  • いざ、きなり・イースタイルさんへ!
  • 久し振りのさとうさん。
  • 速攻「これ雪ん子さん」と雪ん子さんに手渡されるウールアンサンブル。その名も「雪ん子」(さとうさんは商品に名称を付ける人です)。
  • 研修中と言うお友達さんと一緒に盛り上がる。
  • 次から次へと出してくださる和装品にwktk状態ノンストップ。
  • 一旦お昼に行こうと、戦線離脱。
  • ランチ予定だった親子丼屋さんが、まさかの日曜定休日(安積店近くの方は月曜定休日だった)。
  • 気を取り直してベトナム料理屋さんへ。
  • フォーうます。
  • さとうさん先に職場へ戻る。
  • 雪ん子さんとあきさんの小芝居に大笑い。
  • きなりさんに戻って、最終決断!!ああだがしかし!!
  • レジへ行く途中見つけた、厚底アンクルストラップの靴が、ミントグリーンで大層かわいい!
  • あきちゃんあれ良いよ!!!
  • ついでに買い込んだお土産も段ボールに入れてもらう(笑)。
  • あきさん、靴を買う(笑)。
  • 雪ん子さん、羽織を着替える。
  • 最後に写真〜。
  • お店の常連様(お年を召したおばあ様?黒い和装コートに飾り紐が素敵でした)とばったり遭遇。
  • 何故かとても喜んでくださる。
  • せっかくなので、写真を一緒に♪
  • さとうさんとお別れ〜ありがとうございました!!
  • 駅へ戻り、新幹線の時間までちょっとお茶。
  • ああでもないこうでもないとおしゃべりに花が咲く♪
  • かりんとうラスクを無事GETして、あきさんとお別れ!ありがとうね〜!
  • 新幹線でばびゅんと東京駅へ。
  • 地元路線で雪ん子さんとお別れ。楽しかったよー!