徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

夏満喫なんだなの巻

台風接近中です。
台風の北東に前線があるのも影響して、まぁ関東地方の蒸し暑いこと蒸し暑いこと(台風は時計と逆回りに風が外から中に吹くので、南海上の暖かい風が吹くのだ)。


土曜日に日記を書き忘れているのですが(消えた日記がそれだった)、地震の被害に遭いました。
その名も「電車遅延」。
揺れた瞬間は針治療中で、モロにへその周りや手足に針を打って寝ているところでした。
熱源を当てて、ぬくぬく〜と思ってたら、ぐらりと揺れ、さらにぐらぐら。
看護婦さんがすっ飛んできて、熱源を押さえてくれました(可動式の大きなデスクライトみたいな感じ)。
その後も寝てた所為かぐらぐらするのが直で判り、ちょっぴり不安になるお客たち。
先生は悠長に「針挿したままじゃ逃げらんないなぁ」と言っていました。
てか、その前に、ある意味半裸(短パンと胸元隠すやつ程度しか身につけていない)状態なので、そのまま逃げるのはちょっと……
終わったのはそれから30分後くらいだったので、遅れているとは言え動いている電車に乗って、乗換駅まで行けました。
そこで、1時間くらい靴屋をはしごし、靴を購入。
さて帰ろうと電車に乗り……今日は花火大会あるし、混んでるだろうなぁと思いながら、最後の乗換駅で降りてみると!!
ホームから溢れる人。人。人。
歩けないくらいに人がわんさかいました。
まぁ一駅だけだし、腰痛いのはだいぶ良くなったし、仙骨ベルトとか言う格好良いアイテム装着済みだし、花火見ながら歩こう!と、相方に徒歩で帰宅の旨伝え、勢い込んで歩くこと15分。
……えー家に着いたら、相方がいませんでした。
自転車で迎えに来てくれてたのに、ウキョウが気が付かなかったんですね。
多分あそこだ。途中で歩道と車道が駐車場を間に挟んでいる場所があって、あそこですれ違ってたんだ!
多分。
今年も花火は綺麗でした。
ハートとかスマイルとか、ネズミーマウスな感じのとか、ヒマワリな感じのとか、カスミソウな感じのとか、沢山上がっていました。
でもやっぱり一番好きなのは、大玉のヤナギ!!!カラーじゃない、素っ気無いくらいの、普通の金色で、最後にキラッとしないやつ。
でも、凄く大きいのが好きです。
夏だなぁ。と思います。