徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

プチリーダー観察日記とボーリング大会part2

最近はモヒカン獅堂(仮)リーダーがお休みがちの為、あまり萌え萌え出来ていないウキョウです。
その代わりウキョウ自体がリーダー達と絡むことが多くなってきました。
お役に立てているなら光栄です。
て言うかやっぱりうちのイケメンhyde(仮)かわいいよ、hyde(仮)。
屋台のラーメン屋で食中りになって2日休んだ海老蔵(仮)リーダーも捨て難いです。


昨夜は第2回ボーリング大会&突発飲み会でした。


前回と同じメンバーはイケメンhyde(仮)リーダーと、ジャンピングスローイングのK君、組長(仮)リーダーちゃん。
そこに月曜で応援終了のモヒカンメガネ男子君やバイト男子君、新人女子ちゃんでまずはボーリング大会です。
前回の奇跡のようなスコア(100over)はどこへ行ったとばかりに、Gをはじき出すウキョウ。
良いんです。
あれが奇跡だったんです。
相変わらず飛ぶ意味が判らないジャンピングフォームのK君。
飛ばないで投げてみてと言ったら、歩数が判らなくなり投げれなくなったというこの奇跡。
フォームはともかく投げた後の球筋がどうにも気持ち悪いイケメンhyde(仮)リーダー。
マジ投げすると普通……でもないか。やっぱり球筋気持ち悪い。
そしてパワーボーラーのモヒカンメガネ男子君。
球を2種類持ってきて、軽い球(10ポンド)をガンガンに振り回して55km/hとか出しているかと思いきや、ピンに当たらないと言って不貞腐れ重い球(14ポンド)を置きに行ってはhydeリーダーやウキョウに「詰まんないなー」「○○さんはもっと空気読めると思ったんだけどなー」等々散々の言われっぷり。
モヒカンメガネ男子君、物凄いウキョウのツボでした。
超おもしれー!!!
後半、新人男子君達がようやく合流したものの、時間もないので、ボーリングはお開きとなりました。


その後晩御飯を食べようとラーメン屋に行こうとしたところ、人数が12人という大所帯。
加えてラーメン屋も満員御礼で入れそうにもなかったので、普通に白木屋に行きました。
お腹減ってるしと言うこともあって、コースと飲み放題で、ワイワイガヤガヤ飲んだり食べたり語ったりです。
男子ばかりの卓に着いたのですが、彼女いるいないの話になって、大層面白かったですよ。
新人男子君その1の彼女写真を見せてもらって「どんなコスプレですか。むしろどんなプレイですか」と尋ねる羽目になったり。
新人男子君その2は2〜3年位一緒にいる女子がいるけど、告白ぽいものが特になかったので彼氏彼女の仲なのかイマイチ不明、最近ちょっと音沙汰ないとかぼやいていたり。
むしろモヒカンメガネ男子君は2〜3年彼女いないので、もうそういうテンポやら空気やらをすっかり忘れ去ったと落ち込んでいたり。
そんなこんなで終電です。


若いパワーって素敵だわ。


そしてみんなしてウキョウを若く見積もってくださって、本当にありがとうございました。
お世辞でも良いんです。
社交辞令でも良いんです。
動きが大袈裟なので、それも若く見られた要因かなぁ……(笑)。
恐らく今回の集団で最年長でした。
今までは結構中程や低層に位置していることが多かったので、とても新鮮でしたよ。
またみんなで遊びたいものです。