徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

群馬満喫女子旅2日目


群馬旅行二日目記録です。
すでに1か月前とか信じられない……(遅いよと言う声は聞こえません)。



雪ん子さんとみきさんは朝も早くから起き出して、ウハウハと大浴場へ行った模様。
ウキョウは寝汚い性分でして(笑)最後まで布団とお友達でした。
二日目は着物ではなく洋服なのでチャチャッと着替えを済ませ、朝御飯を頂きます。
完全和食だったのですが、御飯をおいしく頂ける付け合わせがちょっとずつ種類盛り沢山で、割と沢山食べることが出来たかな?
お肉がなくてみきさんは不満気味でしたが(笑)。
朝は洋食派の雪ん子さんは、割と食べられるーと言いながら完食に近かった気がします(笑)。

お宿の前で記念写真を撮っていただき、一路ロックハート城へ。
この日は途中通過する中之条駅周りでマラソン大会だったようで、一部通行止め区間が出来ておりナビの示す方向へ行けず、すったもんだありましたが、結果的に40〜50分位で到着できました。
始めは割と民家多いじゃん〜と悠長?に構えていたのですが、ロックハート城近くは本当に何もありませんでした!!



ロックハート城には9:30前には到着出来たかな?
入場料を払い、いざ入園です。
場内を知っているみきさんの案内で、まっしぐらにプリンセス体験の出来るお城を目指します。
まさに脇目もふらず(笑)。




お城について、外で写真を数枚撮って中に入り、階段を上がって……屋根裏へ続くような狭い階段を更に上がってみると、そこには壁一面のドレス!!!
一気にテンションMAXデス。
ドレスをあーでもないこーでもないと見ながら目測をつけて、いざプリンセス体験へ。
スタッフの方から説明を受け、いざ開始!
貴重品以外の手荷物をロッカーに預け、ドレスを選びに行きます。
みきさんは最初からブレることなく、シンデレラドレス。
雪ん子さんは、最初着たかったドレスがサイズが合わなくて、やむなくラベンダーカラーのドレスをチョイスしていました。
ウキョウは、せっかくだから普段着れない・ウェディングじゃない系!そうだ舞台系!ということで、前回と似た色味ではありましたがゴテゴテしたところが気に入ったグリーンのドレスにしました。
更衣室は2か所あるとのことで、一番近いところに入り、すぽんと脱いでスポンとドレス装着!
オールセルフサービスなので、背中ファスナーは周りの人に上げてもらいます(笑)。
ウキョウは編み上げ?で要領を得ず、近くにいたスタッフの方に声を掛けたところベテランさんがガッツリ締め上げてくれました。
ウハウハと貴重品バッグとストールを掴んで、いざ外へ!!
お城の中も撮り放題です!(一部入ってはいけないエリアはあります)
観光客の遠慮のない視線もなんのその、ドレスを着たままパッシャンパッシャン写真を撮るウキョウ。
寒い中、外にも出ましたよー。
お城の目の前の広場までは出ても大丈夫なのです。ただし、泥とかは気を付けましょう。
ウキョウは肘まで袖のあるタイプだったのでまだ良かったのですが、雪ん子さんは袖なし!しかしファーショールを借りていたのでまだセーフ。
みきさんも袖なしでファーショールなしだったので、雪ん子さんのストールを借りていました。
でも写真撮るときはショールを外す素晴らしい根性。
たのしー!ドレスたのしー!とばかりに写真を撮っていると、あっという間に時間が過ぎます。
今回、ウキョウ達は2着=2時間コースだったので、更衣室まで戻ってもう一着選んで着替える必要があるのですが、すでに1時間経つよ?!ということで、さっくりと引き揚げます。
2着目何着よう???
雪ん子さんは、先程のみきさんが着ていたシンデレラドレスを気に入り、今度は雪ん子シンデレラに。
みきさんは気に入るものがなく……ならばとシンデレラの青と対極の赤いドレスを選びました。
ウキョウも赤のアイドル系?ドレスにしようとしたものの、サイズが小さくてはファスナー上がらない!!!
泣く泣くサイズの大きいコーナーから、デイドレス風なデザインのものを掴んで行きました。
結果、このデイドレス風なドレスとセットになる帽子があったので、カンペキに大草原の小さな家……もしくは避暑旅行中のお嬢様ルックに(笑)。
雪ん子さんのシンデレラドレスも似合ってました♪
赤いロングスリーブのドレスにクラウン、ゴージャスネックレスのみきさんは、打って変ってダークファンタジーに。
黒いファーショールを選んだのはウキョウです(ドヤ顔)。
しこたま写真を撮って、あっという間に2時間終了です。
今度行くときはウィッグ持って行こうと決意しました(付け毛タイプはあります)。



堪能したーとルンルンで体験コーナーを後にして、ようやく観光タイムに入ります(笑)。
サンタコーナー凄かった!
販売コーナーで、以前ツイッターで見たお花の形をしたカップ・ソーサー・スプーンのセットを見つけ、みきさん大興奮!
自分のお土産としてしっかり購入していました(ウキョウも欲しい)。
場内をうろうろと見て回り、お昼回ってるよねーと言うことで、お城の目の前にあるレストランでランチにすることに。
ギターの生演奏をBGMに食事をしていると、こう、ガラス張りの店内から、お城とその前の広場が見えるんですね。
あの子たちかわいーあのドレスも良いねー等々話しながら食べていると、お城から若いカップルがやってきました。
プリンセス体験とは言っていますが、メンズ物も沢山あるんです(チャペルもあるので結婚式も出来るところです)。
で、このカップルさん、女性は恐らくシンデレラドレスで、男性も一緒にタキシード?スーツを着用してらしたんです。
自撮り棒で一生懸命撮っている二人がかわいくてですね……
それを見たウキョウたち、何故か(笑)あれでは二人揃って全身撮れないよ!もったいない!!女の子は絶対喜ぶのに!!と言う結論に至り、食事も終わったこともあって3人で突撃してきました。
カップルさんの元へ。


みきさん「こんにちは!かわいいですね!」
彼女さん「あっありがとうございますっ」
彼氏さん「えへへ」
みきさん「せっかくだからお二人全身で撮りましょうよ!撮りますよ!」
雪ん子さん「記念になりますしね!」
彼女さん「えっ、良いんですか?」
みきさん「良いですよー撮りますよ!この人が」
雪ん子さん「この人がね」
ウキョウ「撮りますともよ」



そしてお二人の全身写真を、お二人のスマホで撮影してきました。
ウキョウが。
この時のみきさんと雪ん子さんのテンション面白かった……
ウキョウのカメラで撮っても良かったのですが、データ送信の手間や他人のカメラに収まるの怖いかな?と思って特に言い出しませんでしたが、言っても良かったのかな?
そんな感じで楽しい時間を過ごしつつ、ウキョウは石博物館でもテンションが上がり(だって供給の化石に触れるんですよ?!)、みきさんが一休みしたところで、帰路に着きました。



みきさん・雪ん子さんのお陰で楽しい旅になりました♪
また行こうねー!
そして留守番をしてくれた相方、ありがとうございました!