徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

銀座今昔きもの大市4月




久し振りに銀座のきもの市に行ってきました!
洋服で行っちゃおうかな、と挫けかけたのですが、天気・気候もまさに着物日和だったので、頑張って着物で行ってきました。
風が吹くと肌寒いのですが、日向にいる限りはぽかぽか暖かくて良い感じ♪
前々からゆっきーこと雪ん子さんと約束をしていたので、今回は雪ん子さんと銀座deデートです。
この日の雪ん子さんはお洋服。
銀座は遠いのです……(お仕事忙しくて気力萎えたってのもありますよね……)。
銀座駅で降りて、6番出口どこートイレどこーとホームで行っているところに、見知った顔が登場。



ウキョウ「あれっ」
鳩子さん「えっ……ウッキュン?」
ウキョウ「鳩子さん?」
鳩子さん「ウッキュンだー!」


久方ぶりの雀鳩子さんです。
オレンジよりのサーモンピンクのお着物が華やかでした♪
改札まで一緒に行き、鳩子さんはお友達と待ち合わせしているということで、お別れです。
トイレに寄って、時事通信ホールへいざ!
入ってすぐのところにはtentoさんが出展されているのですが、案の定大盛況でした。
更に案の定いらっしゃるそらこさん(笑)。
tentoさんで髪飾りを物色し、そこからきなりさんへ。
いやぁどこ見ても着物だらけで、テンション上がりますね!
途中、きなりさんで帯を漁っていると、目の前に鮮やかな赤い着物が登場……見れば大層かわいらしい娘さんが!!!
これは!!この子は!!



先日ついったでフォローしたばかりのかわいこちゃん、みきさんでした!!
後でお写真撮らせてください!とお願いしつつ、色々お買い物をして回り……
しこたま買い込み(笑)、そろそろお昼と言うことで、雪ん子さんと時事通信ホール近くにあるデニーズへ行くことにしました。
と。
その前に、近くにいたみきさんをナンパすることにするウキョウ。
無事ナンパ成功し、3人でキャッキャウフフとランチです。
うふふーかわいいーらぶりーお若いわー!!!(おばさん……と言うかおじさん発想過ぎる)
1時間程でデニーズを出て、再度時事通信ホールへ。
再度あちこちウロウロしてご挨拶し、お写真撮らせてもらって、着物成分を堪能して帰宅です。
帰り間際にルノアールで一息ついてから帰ったのですが、そこの窓辺から外のファッションチェックするのが面白かったです(笑)。
新歌舞伎座も道の反対側からではありましたが、見ることが出来ました。
後のビルが凄い違和感だわー。
一緒に行ってくれた雪ん子さん、会場でお話&お写真撮らせてくれた皆様方、ありがとうございました!!



写真1枚目はきなりさんで。
左からさとうさん(黄緑格好良いー惚れるわー)・もひとりのさとうさん(銘仙着物にブーツ!帯留tentoさん!)・マキさん(綿の着物着易そう〜)。
写真2枚目はみきさんと。
左からウキョウ・みきさん・雪ん子さん(カメラマンはtentoさん……ありがとうございました!!)。
写真3枚目は鳩子さん(右・着物格好良いー)とそのお友達さん(着物着ませんかー!)です。
そらこさん達のお写真撮り損ねてた……orz



帰宅してみたら相方お出掛け中で締め出されたと言うオチ付きでした(家鍵を持って行き忘れてた自分が悪い)。